2010年06月15日

今夜のディナー

今日はチキン料理キラキラ
我が家は私も旦那さんも鶏皮が苦手・・・ガーンなので、必ず皮は全て取り除いて調理します上昇(鶏皮好きな友人には”もったいない!”と言われましたが)

材料は・・・

-鶏もも肉
-レッドオニオン
-マッシュルーム(私は椎茸とミックスします)
-厚切りベーコン
-赤ワイン 300ml
-チキンスープ 300ml
-タイム
-パセリ
-ローリエ
-塩
-こしょう
-薄力粉 30g
-バター 適量


バターをフライパンに溶かし、鶏肉を炒めます。ある程度火が通ったら、フライパンから出します。
この時、鶏肉から出た脂や汁はそのままフライパンに残しておきます。
同じフライパンでレッドオニオン・マッシュルーム・ベーコンをほどよく色づくまで炒め、
一度お皿にあけます。フライパン(適度に脂と汁が入っている状態の)に薄力粉を入れて軽く炒めたら、
チキンスープを少しずつ入れて混ぜ、その後に赤ワインも加えていきます。
最初に炒めた、鶏肉&野菜たちを全てフライパンに戻し、
塩・こしょう・その他のハーブを入れて味を整えます。

深めの耐熱容器に移し、180度のオーブンで45~60分焼いて出来上がりですニコニコ






今夜のディナー



今日もお腹いっぱい食べましたキラキラ
ごちそうさまでしたぁ~ハート



Posted by キャトルフィユ at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜のディナー
    コメント(0)